レッスンメニュー ver. 2014

ツーリングしながらスキルアップ!
ツーリング仲間を作るのにも絶好のチャンスですよ!
もちろん、初心者ブランクがあってライディングに自信が無いというライダー大歓迎です。
柏先生と魚屋先生が優し~く、楽しく教えます!

「スピードもあまり出せないし、遅れてはぐれてしまいそう・・・」そんな方でも大丈夫!

きちんとフォローさせていただきます!


【1DAY ツーリングレッスン】
日帰りツーリングを楽しみながらのスキルアップ。
柏先生、魚屋先生とのツーリングに於いて市街地や高速道路での安全走行や坂道やワインディングでのUターンなどの実践テクニックをレッスン。

今年はグルメや温泉を兼ねた楽しい企画が盛り沢山!
レッスンだけじゃなく、ツーリングの楽しさを満喫してください!

基本的に雨が降っても決行です!雨でも学ぶことは沢山ありますよ。ひどく天候が悪い場合は中止または座学となる場合もあります。予めご了承ください。

2DAY1泊) ツーリングレッスン】
2013年の集大成。R&L仲間と一緒に1泊でツーリングレッスンに行きましょう!走った後は柏先生を囲んでの大宴会。1泊ならではの楽しいお酒と弾む会話で盛り上がりましょう!

 【クローズドレッスン】
教習所のコースで基礎から学び直しながらスキルアップ。
クローズド(閉ざされた)コースでのレッスンなので一般の車やバイク、自転車や歩行者なども無く、安心してレッスンに集中できます。 
「免許を取った時以来で、教習所で習ったことを忘れてしまった。」「教習所で習ったけど、まだ公道デビューに自信がない。」「さらなるレベルアップを目指し、クローズドでじっくり習いたい。」etc このようなライダーにお薦めです!
特にクラッチワークやシフトワーク思い通りにできないや、発信でいつもエンストしてしまう取り回しが上手くできないなどのお悩みにしっかりお応えします。

座学もあります(予定)ので、ライディングの基本を頭と体で納得できます。 

場所は千葉の『柏南自動車教習所』です。

こちらも基本的に雨が降っても決行します!ひどく天候が悪い場合は中止または座学となる場合もあります。予めご了承ください。


NEW 【サーキット走行レッスン】


場料)
柏ライディングスクールとKMA(神奈川オートバイ協同組合)主催の走行会に参加する形で「富士スピードウエイ」で開催いたします。午前中は柏先生よりサーキット走行の講義を行っていただき、その上でいつもと違う体験をしていただきます。 *講習料とは別に1名あたり11,000円かかります。

サーキット走行となると大きなリスクを伴いますが、今回のスクールは、グループごとに先導車がつきますので、リスクは随分と軽減されます。よって危険な走りには繋がりません。
過去に転倒者もマシントラブルも発生して無いということです。

以上、ご不明な点ございましたら担当林までお問い合わせください。